近況報告

記事を書いてますのは5月21日。

ゴールデンウィークが明けて、緊急事態宣言も

月末まで引き延ばされ、やっぱりね、って気持ちと

それでも少しずつコロナの気配が薄れてきたような

世の中が少し緩み始めているような、

日差しが強くなりたまらず扇風機をつけた午後。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の方は祖母が入院中の病院でコロナ患者が出た、

と聞いた日にはとうとうこんなところまで!と怯えましたが

それから身近な人に感染者は出ず、ひとまず安心しております。

(祖母も無事退院しました)

1年前から始めた、絵画教室の講師業がおやすみになっている以外は

同じような毎日を過ごしております。

元々、在宅でのイラスト業ですので私自身には大きな変化は

ありませんでしたが、クライアント様方は企業にお勤めの方がほとんどで、

リモートワークへの切り替えなど大変なご様子でした。

イラスト業の他に、自身のイラストグッズを制作・販売しているのですが、

委託先のお店が休業や閉店してしまったり、

出店予定だったイベントも延期や中止になったり

全く影響がない、ということはなかったです。

イラスト業の方も現状はお仕事させていただけているので

こんな折でもご依頼いただけることに感謝しながら

毎日お仕事しております。

最近は、一ヶ月ほど欲しくて抽選やらに応募してた

ニンテンドースイッチを入手し、無人島生活を満喫しています。

余暇時間を無人島生活で埋める予定が、

案外無人島、やることがないですね。

とりとめもないお話でしたが、私の方は元気に暮らしております。

皆様もどうかご無事で。

また打ち合わせなどでお顔合わせることができましたら幸いです。

栞子

by
関連記事